忍者ブログ
~内外面を磨いてこそ真のセレブリティー~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MACARONI MARKET

マカロニマーケットことマカロニ市場。
ヨーロッパの市場のように活気溢れたベーカリーイタリアンレスラン

どうやら神奈川県内に何店舗か出店されているのですが、駐車場が混んでおり、
賑わっていましたその賑わいにつられ、店内へ。

店内では、どれにしようか迷ってしまう程、沢山の種類のパンが販売されていました。
常時、80アイテム以上のパンを取り揃えているそうです

マカロニマーケットでは、素材にもこだわり、水は食品を活き活きとさせ、
パンをふっくらさせる活性水。塩は沖縄の天塩を使っているとのこと。

そして、ご親切に「焼きたて」のあつあつ、フワフワ、カリカリ…をお届けしたくて、
焼き上がり時間を朝・昼・夕3回以上に分けており、焼き上がりの時間を
電話で確認することも出来るそうです

今回、カレードックを購入したのですが、パンの素材よりも、どっしりとした具の
ボリュームとキーマカレーの美味しさにとても満足しました

 

PR

花菖蒲まつり

小田原城花菖蒲まつりに行って来ました!
6月になると小田原城の東堀にて約8,000株の花菖蒲が花開くそうです。

この季節では、アジサイを良く目にしますが、花菖蒲もちょうど見頃です

梅雨の季節、雨にて外に出るのが億劫になりますが、お城の中から
8,000株もの花菖蒲を見降し、眺めるのも優雅で贅沢ですね

小田原城、花菖蒲。
古くからあるものと言う事で、素敵な俳句を発見しました。

「わが恋は  人とる沼の  花菖蒲」

男性が詠んだ句ですが、こんな句を詠まれる女性になりたいですね
小悪魔系かしら

小田原城花菖蒲まつりは、6月28日(日)までの開催になっています。
夜はライトアップの演出により、幻想的な花々を鑑賞できるようですので、
想いを寄せる方と是非、行ってみては如何でしょう


  

梅干

今年は、梅干を漬けるぞ!と意気込み、梅農家まで行って来ました
そう、こんな感じで出来たら良いなぁと
             
あっ口の奥からヨダレ出ました?

梅干のレシピは、調べて行ったのですが、実際、農家の方にお話を伺うと、
結構、大変なんです

カビであったり、腐ってしまったり。。。
単にあくを抜いて、塩で漬けておけば良いなんて簡単に思っていましたが×××

そして、塩分控えめの梅干は、自宅では、まず作れません
市販で販売されている塩分濃度8~9%程度のものは、保存料などが入っている為、
日持ちしますが、家庭用では、16~19%が主流となるそうです!

即、断念し、農家の方に昨年の梅干を分けて頂きました

そして、梅農家では、今年収穫された梅で梅ジャムを作っていました
丹精込めて良いものが出来るのですね

  

お抹茶

お抹茶を召しました

お茶は、たてる時から作法に従い頂くまで、堅苦しい感じがしますが、
どことなく「静」があり、その「静」に揺れ動くことのない平常心が保てる気がします。

千の利休の教えでもある「わび」「さび」からかしら

お茶を淹れて頂いた方は、お年を召した方で、熟練のお手前か手の添え方が
とても綺麗でした

先日、お茶の表千家、裏千家の違いが分かるかと聞かれ、分からず尋ねてみると、
家元の家の敷地の中に表に家を構えるか、裏に家を構えるかの違いだとの話を聞きました。

表の家は、本妻。裏の家は、目掛けの女性らしい。

本当なのかしら???

本当だとしたら、表千家は、どっしりと構えたお手前で、裏千家は、次々と新しい
技法を生み出すようなお手前が存在していたりして。。。

  

飛び出す絵本

各ページに折り畳まれた紙が、ページを開くことで、それらが立体的に
せり出してくる仕掛けをもった絵本=飛び出す絵本(仕掛け絵本ともいう)

幼い頃、一度は見た事がある方も多いのでは?

今回、洋書を中心とした飛び出す絵本に出会いました

洋書のものは、ページを一枚一枚めくると言うよりも、全体的にパーッと広げて、
その空間を楽しむ様な造りになっていました

飛び出す絵本の細かい造りは、見飽きませんね

飛び出す絵本の製作は、絵本作家が一人で作り上げる場合もあるそうですが、
こういった仕掛けを考案する専門のデザイナーもいるそうです。

きっと3Dの分野に近いのでしょうね

子供も大人も楽しめます

  

優しい色合いのアクセサリー

優しい色合いの手造りアクセサリー
手仕事のぬくもりが感じられ、多くの種類のアクセサリーが、
展示されていました。

ここ最近、フエルトを使用したアクセサリーや小物をよく目にします
これからの季節、ネックレスは、胸元がちょっと暑いかもしれませんが、
フワフワとした感じがとても可愛らしいです

フエルト作家と呼ばれる方もいらっしゃるようですね

額に入っているアクセサリーは、存在感がとても輝いて見えます

今年もロングネックレスが流行っているので、好きなパーツを使用して、
自分自身で作ってみるのも楽しいかも

  

◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆コンセプト◆
美を追及し、自分自身が試した美容グッズ、心のゆとりを保つワイン、知性を磨くべく仕事に関する話題を一般視点からお伝え致します。
……ご興味あるカテゴリーより                   ご覧下さい……
◆ブログ内検索◆
◆プロフィール◆
HN:
Naomi
性別:
女性
職業:
Office Worker、BS会所属
趣味:
美容グッズのお試し、ワインを飲む事
◆お薦めサイト◆
メイクアップアーティストIKKOさんお勧め商品の公式販売サイトです
美容と健康は内面から! 安心・安全なお野菜販売サイトです
薔薇の香りを楽しむ!ネットではココだけの限定販売のサイトです
Fillico以外にも様々な商品が沢山!水専門商社のサイトです
急な出張でも問題なし! 提携ホテルの空室検索・宿泊予約が可能な便利サイトです
◆最新記事◆
(10/22)
(10/20)
(10/19)
(10/15)
(10/14)
◆最新CM◆
[06/20 mitsu hashimoto]
[07/05 mi]
[05/25 ■仲里依紗セクシー]
[05/08 「美白・口コミ」管理人]
[10/25 Gackt]
◆GEORGEより一言◆
Copyright © 美しくありたい All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]