忍者ブログ
~内外面を磨いてこそ真のセレブリティー~
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご近所さんの垣根に。

ふと散歩をしているとご近所の垣根一面に奇麗なお花が咲いていました

満開に咲き乱れる花に奇麗だなぁ…と見とれ、庭いじりをしていた家主に
花の名前を伺うと、笑顔で、よく通りがかりの方に聞かれるので、
塀に花の名札を付けて置いたんだよと

毎年、この季節に紫色の花を咲かせるのですが、蔓がどんどん伸びて
手入れが大変だとの事。

花も人も美を追求するには、お手入れが欠かせないないものですね
はっ、はぁ〜ん改めて勉強になりました

 
PR
Only one…

ここ最近、ワイングラスを探し求めています。
けれども、なかなか納得出来るものが見つからず、
こうなったら自分で作るか!とクラフトハウスに行ってみました

が、しかし、人気なのかしら?とても混んでいました
時間が掛ってしまうようなので諦め、店内を見ると、様々な作品家の
作品が販売されていました!

どれも個性溢れるものが多く、用途が分からないけれども、
アートを感じさせるものもありました

これから作品を作る方も、作ろうと思っている方も刺激になります

Only one…世界に一つだけ。
いつしか納得出来るワイングラスを手に入れたいと思います

  

どっちに乗る?

貴方ならどちらに乗りますか?
~箱根・LAKE ASHI~

いや~こんなMyボートで湖を飛ばしたら気持ち良さそう…
思わずお宝を手に入れ、ボードで逃げるルパン三世のフジコちゃん気分

水着に巻き髪でワイルド女を演出したいです

まっ現実は、アヒル号でボートを追いかける銭形警部ってトコかしら…

芦ノ湖は、エウ゛ァンゲリオンやゴジラVSビオランテの舞台になっているとの事。
確かに妄想が膨らみます

芦ノ湖周辺では、ワカサギ料理のお店が沢山ありました
ワカサギは、鮮度を保つ事が難しい魚で、箱根では、芦ノ湖周辺以外は、
なかなか食べる事が出来ないそうです。

食べて置けばよかった

皆様、行く機会がありましたら、感想を聞かせて下さい

  

黒タマゴ

黒タマゴを食べに箱根・大涌谷へ行って来ました

大涌谷凄いです!!!
山から煙がモクモク!周辺一体に硫黄臭!流れる水は白!
山が生きていることを証明するかの如く、強烈な存在感をアピールしています

黒タマゴは、この大涌谷から湧き出る(吹き出るの方が正しいような…)温泉を
使用して、作ったタマゴです。

グツグツしている温泉池に卵を入れ、硫化水素と鉄分が結合し、硫化鉄となって
タマゴが黒くなるそうです

なんと嬉しい事に延命長寿のタマゴと言われており、1つ食べると7年も寿命が
伸びる言い伝えがあります

味は、普通のゆでたまごですが、長生きできると思うと美味しいですね
個食べたので、これで私の寿命が年延びましたよっ

  

黄褐色の草原

箱根・仙石原のススキ草原です

毎年3月にススキ草原の山焼きが行われていますが、
焼かれる前に間に合いました

ススキ草原を見るべく、辺りの山々を見ながら、ススキが生えているところを
チェック、遠くから黄褐色の山肌が見え、この道が近くまで行けるのかな…と
何気なしに車を走らせていると、ガラリと景色が変わりました

近くで見ると幻想的な光景に目が釘付けになります!
ススキって何だか寂しい感じが漂う雑草ですが、草原ともなると、爽やかで、
風になびく姿は、細見ながら根強さを感じさせ、何とも言えない美しさです

山焼きは、環境問題や地球温暖化防止の為、中止されておりましたが、
山焼きを中止したところ、たちまち雑木に覆われ、野の花たちが姿を消したそうです。
それ以降、この仙石原では、平成元年から山焼きが再開されています。

  

ハーブの湯 ウェルテル俵石

ハーブ湯…お湯にプカプカとハーブが散りばめられているお湯を想像しますが、
ハーブそのものではなく、ハーブオイルが入ったお湯になっています。
オイルでお肌もしっとり、そして何よりとても良い香りです

こちらでは、石膏泉(白濁のお湯)のお湯もあり、温泉とハーブのお湯を
掛け流しで贅沢に楽しめます

お湯が2種類と言う事だけでは、大した事ないのでは…と思うかもしれませんが、
1種1種のお湯の重みが他とは比較になりません

ロケーションもバッチリ!山に囲まれた場は、鳥のさえずりが聞こえ、
景色が一望できる展望風呂になっています。

お肌・嗅覚・視覚・聴覚に心地よい癒しが得られます

  

◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆コンセプト◆
美を追及し、自分自身が試した美容グッズ、心のゆとりを保つワイン、知性を磨くべく仕事に関する話題を一般視点からお伝え致します。
……ご興味あるカテゴリーより                   ご覧下さい……
◆ブログ内検索◆
◆プロフィール◆
HN:
Naomi
性別:
女性
職業:
Office Worker、BS会所属
趣味:
美容グッズのお試し、ワインを飲む事
◆お薦めサイト◆
メイクアップアーティストIKKOさんお勧め商品の公式販売サイトです
美容と健康は内面から! 安心・安全なお野菜販売サイトです
薔薇の香りを楽しむ!ネットではココだけの限定販売のサイトです
Fillico以外にも様々な商品が沢山!水専門商社のサイトです
急な出張でも問題なし! 提携ホテルの空室検索・宿泊予約が可能な便利サイトです
◆最新記事◆
(10/22)
(10/20)
(10/19)
(10/15)
(10/14)
◆最新CM◆
[06/20 mitsu hashimoto]
[07/05 mi]
[05/25 ■仲里依紗セクシー]
[05/08 「美白・口コミ」管理人]
[10/25 Gackt]
◆GEORGEより一言◆
Copyright © 美しくありたい All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]