忍者ブログ
~内外面を磨いてこそ真のセレブリティー~
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和の心

とあるお店のオーナーから嬉しそうに
「茶室を造ったので見て!」との話を伺い、見学させて頂きました

なんと、手造り茶室なんです
たまには、こう言う処でお茶を飲むのも良いでしょ~って素敵ですし、
自分で造ってしまうのが凄い

茶室内には、揃えた器や小物があり、窓の外には、緑の眺めがあり、
正座をして、精神を正すのも良し!緑を眺め、お茶で心を落ち着かせるのも良し!

凛とした中に和みがあり、日本の文化って奥床しいですね

     

PR

横浜ポーク

今日は、横浜ポークを食しました

名店と呼ばれるお店は、
ラーメン屋か定食屋さんをイメージさせるセンスの看板、
季節の花などが飾られた洋風な外観、
そして名は、『げんこつや』。。。

????(むしろこちらがではないのか?)

豚カルビを頼んだのに、出てきたお肉がなんだか豚バラのよう…
テキパキ店員さんを疑う気はなく、一口頂くと、、、

YOKOHAMA PORK

七輪で焼いたのですが、肉汁があまり出ず、脂身がしつこくないのです!臭みもありません!
そして、同店こだわりの有機玄米と一緒に焼肉には、ご飯派です!

寒い日にお鍋も良いですが、七輪囲んで焼肉も良いですね

横浜市内では、レストランやイタリアンのお店でも、横浜ポークを出してくれる
お店があるそうなので、一度、ご賞味しては如何でしょう

   

Tea Time…

ここ最近、ずーっと気になっている事があります。
それは「ハチミツ」です。。。

HACCHのスポイト壜入りの蜂蜜、藤原養蜂場のスズメ蜂の蜂蜜漬け、
山田養蜂場のハニーラボスキンケア。

ハチミツって絶対、美容にも健康にも良いと思うのです!
上記3点は、ストイックにもう少し購買意欲を高めていつしか手に入れようと思っています

そんな事を考えながら、Tea Timeに黒はちみつドリンクを

見た目がカワイイでしょ~
*無添加*無着色*無香料*砂糖不使用*なうえに
国連・インド政府が森林保護に役立っているとのお墨付きです

温めて飲みましたが、ハチミツの良い香りがプ~ンと、日本のハチミツとは違い、
パラッシュと言うお花(インド臭に近い)の香りがします。
自然の甘味でとても飲みやすいです!ビックリするのが、瓶の底に花粉がたっぷり!

ハチミツを思い、想像し、堪能する今日のTea Timeでした。

 

七沢温泉

私の大大好きな温泉です

何が良いのかと申しますと、お湯です!!!
美肌の湯と言われており、「全国名湯百選・美肌の湯のベスト9」に
選ばれている程の名泉です

少々ぬるっとしたお湯にお肌がつるつる、しっとり~します

またポイントの高い点が、シャワーから注がれるお湯もきちんと源泉が出ます。
なのでここでは、コンディショナーを使用しなくても、髪がサラサラになります。

そしてこの温泉では、持ち主の方が死に際にこのお湯に浸かったところ、生き返ったとの噂も。。。
波動の湯と言われつつも、宇宙とのつながりがもてる場でもあるとか
その名残か、館内には、怪しき“宇宙エネルギーパワーボックス”が設置されています。
パワーボックスについて館長に尋ねると…理解不能な返答が返って来ます

まっこの怪しさと良いお湯に魅かれています

 

赤牛の池。。。

ここ最近、私の運動不足解消の為、マウンテン・トレイルのお誘いを頂き、
今日は、どうやら私の喰いつきそうなネタが。。。

山頂の窪地に池があり、かつては底なし沼とか、赤い牛が池の主で、
晴れた日には池の底にうずくまっている姿が見えるなどとの言い伝えがあるとか…
地元の人は気味悪がって近づかない場所らしい…

これは行かなきゃですねワクワク!

どの山の事なのかさっぱり分からない私達は、地元の方へ聞き込みを開始。
けれども池はないとか、知らない方が多く、自力で山を探すこと数時間。
山道もなく、草木をかき分け、遭難しそうになりながらも、、、

やっと発見
ジャングルのような細い道を通ると、唐突に大沼が目の前に!

昼間でも、少しひんやりとした静寂に包まれている空間。

赤牛が潜んでいるかと沼を覗き見るけれども、沼に引き込みられそうな
ゾクゾクとした感覚に早々と立ち去りました。。。

 

サファリ?

いえいえ動物園にやって来ました
どうです?インドゾウ大きいでしょう

親子?と思いきや手前のゾウが後ろの小さいゾウに威圧感を与えていました。。。
動物関係も色々と大変なんですね

たまに動物を見るとなんだかほのぼのとしますね!

   

羊)たまには、オレみたいにNaomiもゆっくりしなよぉ~
N)ゆっくりってこれ以上のんびりしていたらヤバいよぉ~

以上、一人コントでした。。。

◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆コンセプト◆
美を追及し、自分自身が試した美容グッズ、心のゆとりを保つワイン、知性を磨くべく仕事に関する話題を一般視点からお伝え致します。
……ご興味あるカテゴリーより                   ご覧下さい……
◆ブログ内検索◆
◆プロフィール◆
HN:
Naomi
性別:
女性
職業:
Office Worker、BS会所属
趣味:
美容グッズのお試し、ワインを飲む事
◆お薦めサイト◆
メイクアップアーティストIKKOさんお勧め商品の公式販売サイトです
美容と健康は内面から! 安心・安全なお野菜販売サイトです
薔薇の香りを楽しむ!ネットではココだけの限定販売のサイトです
Fillico以外にも様々な商品が沢山!水専門商社のサイトです
急な出張でも問題なし! 提携ホテルの空室検索・宿泊予約が可能な便利サイトです
◆最新記事◆
(10/22)
(10/20)
(10/19)
(10/15)
(10/14)
◆最新CM◆
[06/20 mitsu hashimoto]
[07/05 mi]
[05/25 ■仲里依紗セクシー]
[05/08 「美白・口コミ」管理人]
[10/25 Gackt]
◆GEORGEより一言◆
Copyright © 美しくありたい All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]