忍者ブログ
~内外面を磨いてこそ真のセレブリティー~
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

課題

夏は、私の中で一番好きな季節です
そして、好きな季節だからこそ四季の中で期間が短く感じてしまいその時間を
無駄にしないよう心に刻む何かを作ろうとここ数年テーマを立て過ごしています。

今年は、誰かと何かをするのではなく、誰かに何かをしてもらうでもなく、
「敢えて一人でやってみる」をテーマに過ごしてみました。

立ち喰い蕎麦屋さんでおじさま達にまぎれながら平然と一人でお蕎麦は食べれるので、
決して、誰かと一緒じゃなきゃ嫌と言うタイプではないし、逆に群れて行動するのが苦手な
一匹狼タイプでもないので、敢えての一人究極とでも言うべきかしら。

簡単に言うと誰かを誘って行くこともできる、誰かにお願いして一緒に来てもらうこともできる、
一人で過ごしたい訳ではないけれども敢えて一人でやる

そして、毎朝見かける駅の広告「海のエジプト展」。毎朝、毎朝、気になって、気になって、
テーマが決まった瞬間にコレだとそそくさと行って参りました

女王クレオパトラが愛した都にはどんな宝が眠っているのかー。
海洋考古学研究者フランク・ゴディオ氏が90年代から続けている発掘プロジェクトで
明らかになった、エジプト・アレクサンドリアの海底遺跡。
「海のエジプト展」では、その成果が紹介されています。

会場では、とても大きなものから本当に海底にあったのかと疑うほどの沢山の至宝が
展示されており、とても見ごたえがありました。

想像を遥かに超える神秘的な像や宝石を見てうっとりとしながらもヒロエグリフが刻まれた
石碑には「海のもの(魚など)には税金を課す」などと記載があり、この時代の民も大変…
などと現実的な世界を垣間見て。。

最後には、クレオパトラをイメージし、当時の処方で再現した古代の香りを体験しました。
やはり見るもの体験するものすべて神秘的

私のテーマは省いて頂き、パシフィッコ横浜で23日まで開催されていますので、
ご興味のある方は、この機会に是非

   
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エジプト
一回行こうと思ったけど
結局行かなかった・・・。

興味はあるけど、衛生面がね。
トイレが気になるし・・・。

でも、やっぱり一生に一回は行ってみたいな♪
かじゅ 2009/09/16(Wed)10:18:54 編集
Re:エジプト
私も一度は、エジプトに行ってみたい
あれだけ精密で細かい造りを作っている人種なので、ウィルスが
気にならなければ日本人よりも几帳面かもしれない

私が行ったらしばらく帰国できなくなりそうなので、老後かしら(笑)
【2009/09/28 23:16】
無題
とても神秘的ですね。

何も知らずに海に潜って、海底でこんな遺跡を発見したら、驚いて呼吸困難に陥り、溺れてしまいそうです。

エジプト文明が残した遺品はそのどれもが見る人の心を鷲掴みにします。後世を継いで行く全人類に重要なメッセージを伝えているのかもしれません。

エジプト文明が現在も続いていたとしたら、その科学技術はとんでもない進化を遂げていて、とっくの昔に他の星で暮らせていたのかもしれません。
Gackt 2009/09/18(Fri)17:32:33 編集
Re:無題
確かに
きっとサメ来ないよねぇ…などと頭のどこかでは理性を残しつつも、
何度も潜っては確かめ、潜っては見て…なんて事になりそう

生を持って生れ、残したものに意味のないものなど無いと思う。
何の役割がなかったとしても大勢の人々の心に刻む何かがある。。
その事自体に意義があり、また不思議な謎に魅了され虜になってしまうのでしょうね

先日、太陽よりも大きな星が発見されたとの話を耳にしました。
エジプト文明流でかつ進化を遂げている文明や文化があるかもしれませんね
【2009/09/28 23:36】
わはは
何回もコメント投稿を試してたんですが、URLに文字が入っているとエラーになっちゃうんですね。やっと、解決(笑)
Gackt 2009/09/18(Fri)17:38:28 編集
Re:わはは
えーっそうなんですか???
使い勝手が悪くすみません。。。
バージョンUP出来るか試してみます
【2009/09/28 23:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆コンセプト◆
美を追及し、自分自身が試した美容グッズ、心のゆとりを保つワイン、知性を磨くべく仕事に関する話題を一般視点からお伝え致します。
……ご興味あるカテゴリーより                   ご覧下さい……
◆ブログ内検索◆
◆プロフィール◆
HN:
Naomi
性別:
女性
職業:
Office Worker、BS会所属
趣味:
美容グッズのお試し、ワインを飲む事
◆お薦めサイト◆
メイクアップアーティストIKKOさんお勧め商品の公式販売サイトです
美容と健康は内面から! 安心・安全なお野菜販売サイトです
薔薇の香りを楽しむ!ネットではココだけの限定販売のサイトです
Fillico以外にも様々な商品が沢山!水専門商社のサイトです
急な出張でも問題なし! 提携ホテルの空室検索・宿泊予約が可能な便利サイトです
◆最新記事◆
(10/22)
(10/20)
(10/19)
(10/15)
(10/14)
◆最新CM◆
[06/20 mitsu hashimoto]
[07/05 mi]
[05/25 ■仲里依紗セクシー]
[05/08 「美白・口コミ」管理人]
[10/25 Gackt]
◆GEORGEより一言◆
Copyright © 美しくありたい All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]